ことりちゃん日記 11・21(火)

お知らせ
2023.11.21

今日はつばさぐみと一緒に

布忍神社に行って行ってきました。

神社に着くと園長先生が待っていてくれました。

神社のお話や鳥居をくぐる時のマナーなど

お話して下さいました。子どもたちも真剣に

聞いていました。

教えてもらった通りに出来ました。
手もしっかりお清めしてお参りに行きます。

こばとぐみさんもやってきました。

いよいよお参りです。
二礼二拍手一礼  お年と名前を一人ずつ

言ってお参りしました。

みんな健康で大きくなれるようお願いしてきました。

それでは記念撮影!
スカーフがとっても素敵!^^
宮司さんからうさぎの置物を頂きました。

今年もあと2ヶ月をきりました。

残りの日々も子どもたちと元気に楽しく

有意義な日々を送りたいと思います。