ことりちゃん日記 11・9(木)

お知らせ
2023.11.09

今日は本園の焼き芋パーティーでした。

園長先生から「ことりのみんなも来てね!」と

嬉しいお誘いがあり、3クラスみんなで行ってきました。

青い鳥につくと「頑張って歩いて来て偉かったね!」と

園長先生が迎えてくれて、園庭に行くと5歳児ふじ組さんの

お兄さん、お姉さんが可愛いエプロン姿で案内してくれたり

お芋を配ってくれたりしました。

 

つばささんはおかわりも^^

 

 

 

 

ひよこちゃんも美味しいお芋にご機嫌!!^^

 

つばさぐみは劇も見せて貰いました。

お芋のお話でしたが

”1番になる事より

お話をしっかり聞ける子、優しい気持ちが大事”

と言うメッセージも込められていました。

終わって帰りながら「お芋さん1番じゃなくてもいいって言うてたな・・・」と子どもたちの

心にも残ったようです。

美味しく楽しい時間をありがとうございました。

 

 

※みんなで集まれた記念写真!^^

美味しい、楽しい時間をありがとうございました。