ことりちゃん日記 11・6(月)

お知らせ
2023.11.06

【今年も獅子舞いがやって来た~!!】

毎年この時期に伊勢から獅子舞が来てくれます。

一年健康で過ごせるようにと今年もご祈祷して

貰いました。青い鳥からもたくさんお友だちが来てくれて

賑やかな楽しい時間でした。

みんなでご挨拶
獅子舞の舞と笛の音色にみんな驚きと

「何が始まるの?」の表情

みんな真剣!

一人ずつ頭を噛んで元気で賢くなるよう

お願いして貰いました。

怖くて獅子舞いのお顔を見れまいよ~

青い鳥のお友だちも”パク!”

これから冬へと季節が変わっていくのと同時に

風邪や色々な感染症が出てくる季節です。

どうか負けずに元気で過ごせますように☆