ことりちゃん日記 8・25(金)

お知らせ
2023.08.25

今朝は突然雨が降り出し、一日どんよりかなあ・・・と

思っていました。ところがすぐに上がり空には虹が🌈!!

虹を見て今日もきっといいお天気で

楽しい一日になると感じた気持ちのいい朝でした。

☼今日の保育風景☼

0歳ひよこぐみ

筒の上にボールをのせて遊んでいます。

真剣にそーっと^^

 

 

ゆっくりそーっと置いています。
出来た~!全部のせれました^^
筒を手にはめてポーズ!
私も挑戦しましたが倒れちゃった^^

 

1歳こばとぐみ

お絵描き楽しい^^

ブーブー🚙
リンゴ🍎!おいしいよ^^

など何を描いたかお話してくれるように

なりました。

なかなか熱が入った描きっぷり^^

 

2歳つばさぐみ

粘土あそび

ヘラで粘土を切ることを覚えて小さく切ったり

切ったものを形にしたりして遊んでいます。

イチゴ🍓出来た~!

みんなたくさん作っています。
ロボット

あおむし

大事そうに持ってるのは力作の”ぞうさん”
切ったり、こねたり、くっつけたり・・・

自分で色々考えて作るのが楽しいつばさぐみです。