ことりちゃん日記 8・16(水)

お知らせ
2023.08.17

台風7号が通り過ぎ、夏空が戻って来ました。

せみの声も元気に聞こえています。

☼2歳つばさぐみ保育風景☼

朝の会ではお休みの過ごし方を

インタビューしました。

お家の方と過ごした事や

おじいちゃんおばあちゃんの

お家に行ったことなど話してくれました。

その後は夏野菜”ゴーヤ”の観察。

葉っぱみたいなにおい~^^

先生が切って中を見せてくれました。
興味津々!

 

今度はみんなも先生と一緒に切ってみよう!

とっても嬉しそう^^
ちょっと固いなあ

 

 

ゴーヤメガネ^^

感触もじっくり味わい

次はスタンピングもしました。

 

「ゴーヤって何?」から

触って匂って切って・・・

たくさんゴーヤに触れてからの

スタンピングはとても楽しそうでした。

「またお野菜でスタンプしたいなあ^^」の声が

今日の経験が楽しかった事を物語っていると思いました。

またしようね^^