ことりちゃん日記 8・10(木)

お知らせ
2023.08.10

今日も猛暑です💦

しっかり水分をとって美味しいご飯をしっかり食べて

ぐっすり眠って元気に過ごしましょう!

 

保育風景☼

2歳つばさ組

今日はホールで給食を食べました。

ちょっと違った雰囲気に楽しそう^^

みんなモリモリ食べてくれました。

「おかわり!」と一番に言ってくれました。
「美味しい^^」

 

今日はこばとぐみとひよこぐみは

ホールで一緒に遊びました。

決まった所にちゃんとお座りをして先生のはな

先生のお話を聞いています。

さあ何が始まるのか・・・ワクワク^^

 

先生が言った色のフープに同じ色の

ペープサートを入れます。

さあどこかな・・・?

見つけた!
私も!

KODAK Digital Still Camera

僕も!  みんなすごい!!

ストップゲーム!

1,2、2,1、2とフープの周りを歩いていると

先生が「ストップ!」みんなはフープに入って

お座りします。

上手!!

みんな合図を聞いてお座りできました!

 

次はボールプールと

滑り台に分かれて遊びました。

 

 

 

 

 

いっぱい遊んだね^^ルールあるゲーム遊びも

出来るようになってきました。

 

まだまだ暑さが厳しいです。

無理せず熱中症など気を付けて

お過ごし下さい。