ことりちゃん日記 7・7(金)

お知らせ
2023.07.07

今日は七夕様☆

1階エントランスには各クラス保護者の方が

書いて下さった心のこもった短冊と子どもたちが作った可愛い

笹飾りでいっぱいです。

 

 

2階のホールで七夕の集いを開催しました。

まずは先生から七夕のお話を聞きました。

次はゲーム。天の川の星を増やそう!☆
1本橋や階段をのぼって星を取りに行きます。

ひよこちゃんも頑張るよ!

橋も余裕で渡り、ぶら下がってる星を上手にゲット!!

さすがつばささん!早い!

 

 

ゲームでgetした星を天の川の好きな所に

貼りました。とってもきれい^^☆

次のゲームはたくさんのボールの中から

☆印がついたボールを探し、5個先に見つけた方が

勝ちです!!さあ頑張って^^

楽しかったね^^
最後はみんなで♪キラキラ星♪と

♪七夕様♪を歌って終わりました。