ことりちゃん日記 6・29(木)

お知らせ
2023.06.29

今日も朝から蒸し暑い💦

ご飯をしっかり食べて

早寝早起きの習慣を定着させて

元気に過ごしてほしいです。

お家でも習慣づけていきましょう!

 

☼今日の保育風景☼

0歳ひよこぐみ

昨日の続きで絵の具あそび

ペタペタした後はクシャクシャもやってみようかな・・・

たくさん遊んで”やったね!”のポーズ^^

”わたしちょっとお手々・・・”
いっぱい遊んだ証拠です^^
”ちょっと先生・・・”とSOS
筆も使って素敵な作品が出来ました。

 

1歳こばとぐみ

S字フックをネットにかけて遊びました。

(先生の手作りおもちゃ)

引っ掛ける向きがわかるようになり

集中して遊んでいました。

作品作り

七夕飾りを作っています。

色合いがとても可愛いですね^^
和紙に絵の具を塗ってにじみ絵

2歳つばさぐみ

*粘土あそび班

粘土板で型抜きをしたり

ヘラで切ってみたり

丸めたり、ちぎったり

色々楽しめるようになってきました。

「何作ってるの?」「チンアナゴ!」
ヘラで一生懸命切っています

*アイスクリームを作ろう班

すきな色のお花紙をクルクル丸めています。

丸めたものをアイス型の台紙に貼っていきます

丸めたお花紙を持ってチョンチョンと

糊を付けてトッピング

スプーンもつけて出来上がり!”美味しそー”
出来たよー!
「アイス食べたいな・・・^^」

今日暑さを吹き飛ばす元気な

ことりの子どもたちでした。