ことりちゃん日記 6・28(水)

お知らせ
2023.06.28

今日も雨は降らずですが、梅雨ならではの

ジメジメ蒸し暑い一日でした。

各クラス製作やお部屋で出来る遊びを

楽しんだようです。

⛅今日の保育風景⛅

0歳ひよこぐみ

絵の具をペタペタ。

感触も味わいながらの作品作り

「どう?素敵でしょ!」
もっともっとペタペタ!
「見て見て!」先生にアピール^^

楽しみながら大作が出来ました。

 

1歳こばとぐみ

お花紙をビリビリ破って

糊のついた画用紙にのせて・・・

先生が魔法のお水をかけて

上からギュッと押したり、ペタペタ叩くと・・
こんな素敵な作品が出来ました。

それぞれ好きな色を選んで可愛い

作品ができました

2歳つばさぐみ

影絵遊び(残念ながらフラッシュで影絵は

写りませんでした)の後は

小さな動物のおもちゃで遊びました。

小さいから優しく触って遊ぼうね!と先生とお約束しました。
とても嬉しそう^^

「見て!しっぽ長い!!」

「鳥さんと鳥さん。お友だちやって^^」
仲良く大切にしながら上手に遊べました。

さすが!つばさぐみさん!^^