ことりちゃん日記 6・22(木)

お知らせ
2023.06.22

☂今日の保育風景☂

今日は朝から雨。

各クラス製作や感触遊びを楽しんでいます。

〈2歳つばさぐみ〉

自分の顔を描くことに挑戦!

 

「髪の毛は1番上にあるねん!」と

しっかり見ながら描いています。

目、鼻、口、髪の毛・・・

場所を確認しながらしっかり上手に

描けました。

みんな笑顔の可愛い素敵な”自画像”の完成!

 

〈0歳ひよこ組〉

ぷよぷよをビニール袋に入れて

感触遊びを楽しんでいます。

ちょっと冷たくて、柔らくて気持ちいい^^

しっかりギュギュっと触っています。

ギューッと指先に力を入れて潰せたよ!^^
「こんなになったよ」とお友だちに見せて

あげていました。

 

〈1歳こばとぐみ〉

指スタンプを楽しみました。

大小の丸形画用紙に好きな色の絵の具を選び

”ポンポン”と言いながらスタンプしています。

指の形だけでなく、絵の具が重なってるところ伸びているところなど一人ひとりの個性が出て素敵な作品ができました。