ことりちゃん日記 6・8(木)

お知らせ
2023.06.08

⛅今日の保育風景☼

〈1歳こばとぐみ〉

つまようじと緩衝材を使って

遊びました。

”ようじのとんがってる方をさす”が理解でき

どんどん指していっています

「みてみて!~」

作品アップ!

 

さっきの作品がばー上んバージョンアップ!

つまようじにストローをつけました。

ストーローの大きさや色など違うものを

つけてオシャレになりました。

 

2歳つばさ組

 

そこで歯ブラシを作りました。

色を選び中「ピンク!青!

 

 

歯ブラシの毛の部分をハサミで切って作っています。

 

次に柄のところにキラキラペンで

好きな模様を描いています。

 

完成!!
歯ブラシしてみよう!

 

上手に磨いてピカピカの歯になりました^^

赤ちゃんの歯も磨いてあげている優しい

つばさ組さんでした。