ことりちゃん日記 6・7(水)

お知らせ
2023.06.08

☼今日の保育風景☼

今日は3クラスで消防署へお散歩に出かけました。

久しぶりの消防署。みんな「ピーポーいてるかなあ」

「消防車もいるかなあ」ととてもワクワクしながら

頑張って歩いて行きました。(ひよこちゃんはベビーカーで

こばとさんは散歩車に乗る子と歩く子は交代で)

さあ到着!!

消防士さんにご挨拶。

近くではしご車を見せて頂きました。
「大きいね!すごい~」

 

 

消防車の前で記念撮影!

つばさぐみさん

こばとぐみさん

ひよこちゃん

救急車を見学していると

出動のサイレンが鳴り、消防士さんは

準備をしていざ出動!

みんなで「行ってらっしゃい~」と

お見送りしました。

お茶を飲んで休憩をし

園に向かってGO!

無事に園に帰って来ました。

いいお天気で気持ちお散歩デイーでした☼