ことりちゃん日記 5・23(火)

お知らせ
2023.05.23

今朝は昨日の夜からの雨が残っていて

涼しく感じましたが、太陽が出て来たので

気温も上がる事でしょう。温度差に気を付けたい

ですね。

 

☼今日の保育風景

1歳こばと組

ビー玉を使って作品つくり。

まずは練習。ビー玉が転がるように先生と一緒に持っています。
次は画用紙を敷いて黄色・水色・青の

3色を使いました。

コロコロコロコロ・・・

出来上がり!!

綺麗な作品ができました!

これは”雨”だそうです。先日シール貼りをした

傘とセットだそうです。

可愛い壁面を楽しみにしています。

※順番をまっていた子どもたちは

ブロックで遊んでいました。ブロックも

大作を作るようになって来ました^^

”自分で出来たよ!^^と見せに来てくれました。