ことりちゃん日記 5・16(火)

お知らせ
2023.05.16

ひよこ組さん

今日は園庭で遊んでいます。

すると先生がしゃぼん玉を見せてくれました。

”フーッ”ストローからたくさんの

しゃぼん玉が出てきました!

みんな釘付け^^

ちょっと触ってみようかなあ。。。と

近くへそっと行っています。

キラキラしたしゃぼん玉を

キラキラのまなざしでみている

ひよこちゃんたちでした。

 

2歳つばさ組

先日読んだ絵本に出てきた『たけのこ』をつくってみました

 

次に2人で協力して竹に葉っぱを

つけていきました。のりづけも

上手になってきました。

どんな作品になるか楽しみです^^

 

🥄1歳こばと組

今日はみんなで砂場で遊びました。

おもちゃ選びからはじまり

おもちゃ何にしようかな  ・・・
スコップでバケツやお皿に入れたり

 

みんな泥んこになって遊びました。

「楽しかったね^^」

「うん!^^」と嬉しいお返事が返って

来ました。