ことりちゃん日記 11・29(火)

お知らせ
2022.11.29

*今日の保育風景*

今日は朝から雨。

ことりのみんなは何をしているのか

覗きに行ってみました。

 

・0歳ひよこ組

新しいおもちゃに夢中^^

可愛い姿を園庭から撮ってみました。

(ガラスの反射で少し見にくいです。すみません。)

 

・1歳こばと組

動物の真似っこ遊びをしていました。

お馬さん、ペンギン、カエルなど

上手に真似っこしていました。

 

〈作品作り〉

コーヒーフィルターに好きな色のサインペンで

お絵描きをしました。

先をお水で濡らして広げると・・・・
「わあ!」と喜んでいますね^^
私もやってみよう!^^
破れないようにそーっと上手に

広げています。

どんな作品になるのかお楽しみに!

 

・2歳つばさ組

赤ちゃんのお世話をしている

そうです。抱っこしてあげたり、ミルクを飲ませたり

ご飯を食べさせてあげていました。

「美味しいご飯作ってあげてね!」「うん!!」とニコニコ^^

寒くないようにお布団かけて抱っこして

絵本を読んであげていました。