ことりちゃん日記 11・8(火)

お知らせ
2022.11.08

獅子舞いがやってきた!!令和4年度!

毎年恒例の”獅子舞い”が今年もやってきてくれました。

今年は本園から4歳児クラスのばら組のお兄ちゃんお姉ちゃんも来てくれました。

おはやしと共に舞が始まりました。

ちょっぴり怖くて緊張気味です^^
お兄ちゃん・お姉ちゃんも見入ってます^^
1年元気に過ごせます様に☆と一人ずつ頭を噛んで貰いました。

 

つばさ組さんは自分でお願いに行きました。

「また来年会いましょう!」と帰って行かれました。

 

※そのあとばら組さんは園庭で給食を食べました。お日様が気持ちよく遠足気分のばらぐみさんです!

賑やかに楽しそうな声が聞こえるので

ひよこちゃんが集まって来ました。

いいなぁ・・・楽しそう^^

私はご飯食べてお手々洗ってます~^^

鏡をみてチェックも欠かしません^^