ことりちゃん日記 7・7(木)

お知らせ
2022.07.07

 

今日は7月7日七夕様です。ことり保育園でも七夕様のお祭りをしました。

まずは先生から七夕様のお話をききました。ペープサートでのお話を真剣に聞いている

子どもたちです。

 

 

次は二つの川を飛び越えて、キラキラ輝く星を取りに行き、笹に飾っていきました。

 

つばさ組さんは両足ジャンプで川を越えていきました!すごーい!!^^

 

 

 

 

こばと組さん、ひよこ組さんは”よいしょ!”と川をまたいで行きました。

上手に星を飾れたね^^

 

クラスごとに笹の前でクラス写真。

0歳ひよこ組さん    満面の笑み^^

  

 

 

各クラスの笹には今年も子どもたちが可愛い手で一生懸命に作った

素敵な笹飾りと保護者の方がわが子を思って書いて下さった短冊が飾ってあります。

皆様の願いが届きます様に☆そしてことりのみんなが元気で健やかに過ごせます様に☆

 

☆今日の給食は七夕にちなんでお星さまがいっぱいの可愛いメニューでした

給食の先生ありがとうございました。☆