ことりちゃん日記 6・29(水)

お知らせ
2022.06.29

今日も朝から暑さが厳しいです。

空も夏空!園庭も朝から屋根を出して暑さ対策です^^

 

2歳つばさ組さんも梅雨明けしたこと、明後日から始まる

プール遊びのお話など真剣に聞いています。

おうちの方に準備してもらったお着換えのパンツ等も見たり

”プールでどんなを事をして遊ぼうか”みんなで話し合っていました。

体調を崩さずたくさん夏の遊びを満喫出来るといいですね!

 

 

 

0歳ひよこ組さん

お部屋でのんびりご機嫌で遊んでいます。

お茶碗が欲しいと先生に「とって~!」とお願いしたようで

渡すと可愛いボールを入れて一生懸命運んで遊んでいました。

 

  

  

ひよこ組さんの七夕様の笹飾りが出来ました!可愛い色合いで素敵です!^^

 

1歳こばと組さん

今日は片栗粉を使った感触遊びをしていました。

まずは先生から片栗粉を見せて貰いました。

  

そして少しずつ触ってみました。”ツンツン”

  

 

次は実際触ってみました。指でつまんでみたり

ぎゅっと握ってもたり・・・

 

 

 

 

サラサラからトロトロになったり、固まってカチカチになったり・・・

不思議な片栗粉を「気持ちいい!」と大喜びの子

初めて触ってちょっとびっくりした子・・・と様々でしたが

感触あそび『こばと組編』でした^^