ことりちゃん日記 6・22(水)

お知らせ
2022.06.22

【今日の保育風景】

もうすぐ七夕様ですね☆

各クラス七夕様の飾り作りが始まっています。

1歳こばと組さん

好きな色の紙テープに星やお月様、みんなの好きなキラキラを

貼っています。「どれがいい?」と先生の問いかけに「これ!」と

好きな形や色を迷うことなく選んでいました。

 

  

 

 

子どもたちの可愛い手で作った思いが届きます様に☆

毎年保護者の方にも短冊に願い事を書いて飾って頂いています。

どんな笹飾りが出来たか・・・お楽しみに!きっと今年もみんなの思いがこもった

素敵な笹飾りになるでしょう☆^^

 

製作の順番を待ってる子たちも楽しそう^^

ボードに磁石のおもちゃをくっつけてみたり・・・

 

 

 

メガネにしたり、お顔にくっつけたり・・・

 

形を合わせて何か作っていますね^^「なに作ってるの?」と聞くと「ねこ!」

なるほど!オレンジの◇ががお耳だそうです^^

子どもたちの感性ってホントに凄いですね^^