ことりちゃん日記 6・10(金)

お知らせ
2022.06.10

💧 今月の壁面 💧

【0歳ひよこ組さん】

お花紙を紙皿の上にポン!

可愛いアジサイが咲きました^^

    

【1歳こばと組さん】

先日作ったカタツムリが勢ぞろいしました。

  

 

【2歳つばさ組さん】

色んな色や形の雨粒を自分で選び、色付けし

背中の貝がおしゃれなカタツムリもいますね^^

   

各クラスこれからの季節にピッタリ!そして可愛い!!

 

今日の保育風景・・・

1歳こばと組さん

マットやトンネル平均台など

身体を動かして遊んでいます。

マットの上をハイハイで進みました。

なぜかちょっと照れたような表情の子どもたち。”もう赤ちゃんじゃないよ!”

って思ってたのかも⁉

 

 

 

 

 

2歳つばさ組さん

園庭で遊びました。車やお砂遊びなど

好きなとこへ行き、好きなことして遊びました。お山作りに夢中^^

プリンやジュースもごちそうしてくれました^^

 

車で遊んでいる子どもたちの方から優しい声が!

しばらく乗っていたからか「どうぞ!」と

自分からお友だちに声をかけて交代し

後ろから押してあげていました♡

 

 

「びわ採れたよ~」と見せてくれました。

PS・・・

1階エントランスの風景

  

園長先生が可愛いことりを見つけて届けて下さいました。

子どもたちも大喜びでした。