ことりちゃん日記 6・9(木)

お知らせ
2022.06.09

=令和4年度“びわ狩り”の巻=

園庭にあるびわの木が今年も可愛い実をたくさんつけて

くれました。そして今日みんなでびわ狩りをしました。

みんな興味津々!!

つばさ組さんは木になっているのを直接取りました。

 

 

落とさないように、つぶさないようにそーっとね^^

 

 

 

みんな真剣に大切に持って降りてきました。

 

1歳こばと組さんは枝から取りました。

 

 

やったね!と最高の笑顔!上手に取れました^^

 

 

 

     

「甘い~!美味しい!」と大喜びでした。

コロナウィルス感染予防のため3年ぶりのびわ狩りでした。

子どもたちが季節を感じたり、体験したりが制限することなく

安心して出来る日々が戻ってくることを願っています。

そしてみんなが健康で過ごせることに感謝です☆