ことりちゃん日記 6・2(木)

お知らせ
2022.06.02

☼今日の保育風景☼

1歳こばと組さん

そろそろ梅雨の季節がやってくるのか

田んぼでカエルが鳴き始めました。

その声を子どもたちに聞かせてあげたいと先生が録音してきてくれました。

鳴き声が聞こえてくると興味津々の子どもたち。

「なに?」「ケロケロ言うてる!」と不思議そうに見ています。

 

 

ペープサートの可愛いカエルちゃんも出てきました^^

 

 

♪かえるの歌♬もとっても上手に歌っていました。

 

0歳ひよこ組さん

透明の筒に入ったスカーフを引っ張って出してみました。

 

いつもしっかりカメラ目線の2人です^^

 

スカーフをしっかり握って引っ張っています。

 

「やったぁ~!!」全部出せました^^

  

嬉しそう^^可愛い笑顔です!!

 

2歳つばさ組さん

お絵描き楽しいんでいます。

「バズ描いてる!」

  

自分のお顔やお友だちのお顔を描いたそうです^^

 

  

お絵描きの後はホールで体操!!

忍者になったり ・・・

  

♪森のこみち散歩に行こう♬と歩いていると・・・

オオカミがやって来ました。怖くて逃げだす子も居れば

誘われて一緒に行った子も居ました。

 

心配して迎えに来てくれる優しいお友だち^^

 

最後は勇気を出してオオカミと”はい!ポーズ”