ことりちゃん日記 5・19(木)

お知らせ
2022.05.20

〈今日の保育風景〉

⚘1歳こばと組さん

先生手作りおもちゃ!の”ファスナー”に挑戦!!

そろそろジャンバーに付いてるファスナーに興味が出てきて

”自分で!!”が始まる子も・・・先駆けて挑戦してみました。

初めてでしたが、みんななかなか上手でした^^

 

 

 

ダンボール箱の色々な形や大きさの切れ目や穴に合う

スポンジを見つけ、遊びました。

たくさんあるスポンジの中から見つけてきています。

    

 

あ!み~つけた~!^^うまく入って大成功!!

 

 

⚘0歳ひよこ組さん

きれいな色のぷにゅぷにゅボールで遊びました。

先生が瓶に入れて見せてくれると

「早く貸して!」と興味津々^^

 

 

 

 

最初はビニール袋に入れて触ってみました。

上から押さえたり、振ってみたり感触を味わっています。

 

次はトレーに出してもらい触ってみました。

指で追いかけて触ったり、摘まんだ勢いで

ピョーンと飛んで行ったり・・・

ニコニコで楽しんでいました。