ことりちゃん日記 3・17(木)

お知らせ
2022.03.18

今日は少し肌寒く感じた朝です。

でもことり保育園の子どもたちは今日も元気に登園してきてくれました。

各クラスの保育風景・・・

*2歳つばさ組

19日㈯に卒園式を控え毎日練習を頑張ってるつばさ組さん。

今日は練習をお休みにして園庭で元気に遊びました。

グループごとに「だるまさんがころんだ!」

真剣な表情の子どもたち^^

 

 

先生にタッチ!!^^

 

わあ~見つかった^^

 

   

「うわあ・・・くっつく!」色々な形を組み合わせています。

 

お絵描きも出来るよ^^

元気に遊ぶつばさ組さんの姿を見て、大きくなったなあ・・・と

胸が熱くなりました。

いよいよ明後日は卒園式☆成長が嬉しい反面寂しい気持ちでいっぱいです。

ことりで出会えた事に感謝です。

 

*0歳ひよこ組

形はめや輪投げなど考え手先を使って遊ぶ事が上手になりました。

 

 

 

 

*1歳こばと組

可愛いお花の作品作りをした後

手遊びを楽しんでいました。

♪きゅうりはきゅっきゅっきゅっ~♪

お歌も上手です^^