ことりちゃん日記 今年度初暖炉!!

お知らせ
2021.12.02

朝夕は空気が冷たく、冬がやって来たなあ・・・・と感じる

今日この頃です。

ことりの1階エントランスには暖炉があります。

園が設立される時に理事長先生が”子どもたちがゆらゆら揺れる炎を見て

心穏やかに過ごしてほし”と設置して下さいました。

毎年この季節になると寒い中登園してくる子どもたちのために、また下さる保護者の方が

少しでもホッとして貰えたら、と暖炉をつけ始めます。

ことりに来て初めての暖炉のひよこちゃん。

興味津々に見入っています^^

炎が熱いと分かっているようで「あちっ!」と笑いながら

見ていました。

 

【造形展の共同製作】

先日紙粘土とマニキュアで作ったオーナメントを

ツリーに飾りました。

飾る場所を考えています^^

可愛く飾ることが出来ました。

造形展が終わっても

このままクリスマスまで飾りたい思います。