ことりちゃん日記 10・22(金)

お知らせ
2021.10.25

今日の保育風景

『0歳ひよこ組』

園庭にお日様がいっぱいさしていい気持ちの中

ひよこちゃんはお外で元気いっぱい遊んでいました。

お買い物?^^上手にボールを運んでいます。

ボール投げも上手です!

  

滑り台は滑った後柵につかまって歩いてちゃんと階段を

上ります。毎日の積み重ねで覚えたルールです^^

 

  

身長が伸びて上から”ばあ…^^と

覗けるようになりました!

 

『1歳こばと組』

今日は綿棒と絵の具を使っての製作です。

一生懸命に先生のお話を聞いています。

好きな色の絵の具を綿棒につけ、優しくトントン・・・としています。

 

 

 

みてみて~できたよ!^^

 

 

今日の作品です。でもこれで完成ではないそうです。

どんな作品になるか乞うご期待!!

 

『2歳つばさ組』

月曜日のハロウィン撮影に向けて

衣装をきめました。「お友だちと同じのを選んだら

じゃんけんで決めようね!」と先生とお約束をしていた

子どもたちです。

衣装を目の前にワクワク^^

 

 

どれにしようかな・・・・それぞれに聞いてみたら、2人が重なりました。

「じゃんけんホイ!」負けた子は少し悔しそうでしたが

他の衣装もとても気に入り、何度も鏡を見ていました。

  

当日が楽しみですね^^