ことりちゃん日記 10.18(月)

お知らせ
2021.10.20

急に秋が深まり、今朝は”おはよう”のごあいさつの後に”寒くなったね!”が

つくほどでした。気温差が激しいので体調の変化に気を付けてお過ごし下さい。

 

今日のことり保育園は『芸術の秋』⁈

3クラスとも製作活動を楽しんでいました。

*0歳ひよこ組*

お花紙を上手にビリビリ破いていました。

 

 

 

ビニール袋に入れて目と口を好きなところに貼りました。可愛いかぼちゃの出来上がり~

 

 

2歳つばさ組はハロウィンのお化け作り。

ハサミで目を好きな形に切って、口や手も糊付けしていました。

 

 

完成!!個性豊かなお化けの出来上がりです。

 

今日から”お箸で食べよう!”がはじまりました。

ご家庭でもお箸で食べれるように励ましたり、一緒に食べてあげて下さいね。

  

 

1歳こばと組はお絵描きをしていました。

色々な色の画用紙に好きな色で描きました。

あか! あお! きいろ!など色の名前を覚え始めているので

言いながら選んでいる姿も見られました。