ことりちゃん日記 8・26(木)

お知らせ
2021.08.31

今日は毎年夏の恒例”お楽しみ会”でした。

みんなとても楽しみにしている行事の1つなので

今年も楽しく過ごせてよかったです^^

『スイカ割に挑戦!』

最初にスイカ割をしました。先生からお話を聞き

いざ挑戦!!

ひよこ組さん。人生初のスイカ割でしょうか?

しっかり棒をにぎっています。

先生と一緒に「エイ!!」

 

 

 

とても嬉しそう^^

 

 

 

ひよこちゃんも応援してくれています。

さあ!つばさ組さん頑張ってスイカを割ってね^^

 

  

 

 

みんなと先生のおかげで見事割れました!!

真っ赤なあま~いスイカ!美味しそうに食べています。

 

 

 

  

次は『感触遊び』

今年はマカロニ等使って感触を味わったり

色をつけて色遊びも楽しみました。

 

 

 

最後は『水遊び』

水風船に水を入れて

ぷにゅぷにゅ触ったり

 

  

水鉄砲の様にお水が飛んで大喜び^^

 

  

クライマックスは長~いシャワーが出てきました。

みんなでもって「3・2・1」の声掛けでシャワーが!!

 

 

 

  

今年もあっという間に夏が終わろうとしています。

今の現状で出来る事、楽しめることを色々考えた

夏でした。子どもたちの元気で可愛い笑顔がこれからも

続く様にしっかり守っていきたいと思います。