ことりちゃん日記  8・17(火)

お知らせ
2021.08.17

今日も朝から雨・・・

ことりの子どもたちもお外で遊べず残念そうですが

各クラスで楽しい時間を過ごしています。

 

0歳ひよこぐみさん***

ハンドルにつかまってドライブ!!

しっかり握り自分から前へ進もうとしています。

  

  

「楽しい~!」にっこにこ^^

 

「一人でも行ってみよう!」と出かけていきました^^

  

最初は少し怖かったけど、楽しい~と笑顔を見せてくれました。

しっかり握ることで手の力もつき、足も自分の意志で前に動かしていました。

みんなで歩いて遊べる日が楽しみです☆

 

1歳こばと組さん***

お絵描きをしました。

”きいろ、赤、青・・・”と好きな色を言葉にしながら描いてみたり

色を次々に変える子、同じ色で画用紙いっぱい描いてる子

様々でしたが、クレパスをしっかり握り描ける様になりました。

 

 

  

 

 

  

 

2歳つばさ組さんは”ひまわり”を作っていました。

人差し指に少しだけ糊をつけ

ひまわりの花びらになる紙につけていきました。

紙の先の部分にだけ糊をつけるのが難しい様でしたが先生に糊付けするところに

印をつけて貰い、みんな可愛いひまわりを作る事が出来ました。

 

  

 

 

ps…

ひまわりを作り終わったり順番待ちの子どもたち。

絵本を友だちと見せっこしたり、一緒に見たりしていました。