ことりちゃん日記 8.6(金)

お知らせ
2021.08.06

今日はどんよりのお天気ですが

1歳こばと組さんの元気な子どもたちは今日も園庭で

水遊びでした。

バケツやスコップで水を汲んで

大きなたらいまで一生懸命運んで行きました。

バケツを少し傾けて水をくむこと、ゆっくり歩くことなど

先生に教えてもらいました。

     

           

 

楽しそうな声にひよこ組さんも見に来ました^^

 

たらいの中のビニール袋がいっぱいになり

穴をあけてみました。

 

 

  

水がシャワーの様に出てきて大喜びでした。バケツリレー頑張ったね^^

 

 

2歳つばさ組さんは片栗粉で遊びました。

片栗粉に水を入れて混ぜていきました。

「なんかトロトロ!」「気持ちいい」と感触を楽しむ子どもたち。

 

そこに”ぷよぷよ”のボールを入れて貰いました。白い片栗に

色々な色がとってもきれい!

コロコロ触って、ギューッと握りつぶしたりもしました。

 

                 

     

カップに入れて「ヨーグルトみたい!」「アイスみたい」感触遊びを楽しみました。

 

 

0歳ひよこ組さんのお昼寝風景 zzz

いっぱい遊んでいっぱい食べて

気持ち良さそうに眠っています。^^

       

いい夢みてね~***