ことりちゃん日記  7・30(金)

お知らせ
2021.08.02

今日のことりの子どもたち。

今日も一日よく笑い、よく食べて元気に過ごせました。

☆0歳ひよこ組さん☆

朝の会の様子です・・・

ピアノに合わせて音楽を聴いたり

一緒に体をゆすって踊ったり、手遊びしたり

楽しんでいました。

みんなお椅子に座ってる姿がとても可愛いですね^^

 

 

   

☆1歳こばと組さん☆

お玉やスコップでお水を汲んで

たらいに運んでいました。

そーっと運ばないとこぼれてしまい

「あ~」と残念そうに言いながらまた運んでいました。

さあ たらいはいっぱいになったかな・・・・

頑張って~!!こばとさんたち!

  

  

  

 

*ps*

お水遊びの前にこばとさんは

壁面作りで”ヨーヨー”を作っていました。

カップの中にビー玉を入れてコロコロ。

きれいなヨーヨーが出来ました。

どんな壁面になるか楽しみです。