ことりちゃん日記 7.21(水)

お知らせ
2021.07.21

今日のことりちゃんの様子* * *

2歳つばさ組さんは製作活動で

”歯ブラシ”を作っていました。

ブラシの部分をハサミでチョキチョキ。

柄の部分はお絵描きをして可愛い歯ブラシが出来上がりました。

 

  

  

 

 

1歳こばと組さん* * *

今日は園庭開放でした。来てくれたお友だちと

滑り台をしたり、お砂やボールでも遊びました。

今朝園庭のびわの木にやってきた蝉をみんなで見ました。

触れたお友だちはちょっと得意げなお顔でニコニコでした。

 

 

  

  

給水タイム!遊んで汗をかいたのでしっかり水分補給!

水筒でお茶を飲むのも上手になりました。

 

0歳ひよこ組さん* * *

大きな模造紙にみんなでお絵描きをしました。

好きな色を選んで先生の「カキカキ」の声にニコニコで

お絵描きをしていました。

 

 

大好きなボール遊びも楽しみました。