ことりちゃん日記  7・7(水)

お知らせ
2021.07.07

今日は七夕様☆

早朝からあいにくの雨でしたが。

ことり保育園の子どもたちは元気に登園してきてくれました。

 

まずはみんなが作った七夕飾りと保護者の方々の思いのこもった短冊を

飾った笹の前でクラスごとに写真撮影!!

ハイ!チーズ!1いいお顔^^」」

☆0歳ひよこ組☆

☆1歳こばと組☆

 

☆2歳つばさ組☆

 

そして2階のホールで七夕まつりをしました。

換気や消毒、密を避け始まりました。

 

 

まずは先生が七夕様についてお話ししてくれました。

 

 

子どもたちが作った作品を見たり、

保護者の方が書いて下さった短冊を

みんなで見ました。子どもたちの夢や子どもたちへのメッセージが

書かれた優しい心のこもった短冊です。

 

 

 

そのあとはみんなで七夕飾りを作りました。

スズランテープにキラキラやきれいな色の折り紙を

貼っていきました。

 

最後は七夕様のお歌を歌って終わりました。

そして給食もお星様☆

 

 

 

可愛いご飯に大喜び!!^^

みんなモリモリ食べました。

   

 

 

 

みんなの願いが叶いますように!☆

子どもたちも保護者の方々も元気に過ごせますように☆