ことりちゃん日記 6・30(水)

お知らせ
2021.06.30

今日のことり保育園の各クラスの様子を

お知らせします。

*0歳ひよこ組さんマグネットで遊んでいます。

 

 

 

 

上手にくっつけることが出来ました。

上に重ねたり、並べたり、くっつけたのを外してみたりと

楽しんでいました。

 

*1歳こばと組さん

園庭に出て元気に遊んでいました。

地面から10㎝位の高さにロープをはり

”よいしょ!”と越えて走って行きます。

最初はお名前を呼ばれた子から練習してみました。

 

 

 

段々と慣れて自信もついたようです^^

あれあれ?滑り台につかまってますね^^

怖々だった子もニコニコでロープを超えて「1、2・・・」

と言いながら走っていました。元気元気のこばと組さんでした。

 

 

 

 

*2歳つばさ組さん

手作りスライムで遊んでいました。

洗濯洗剤を使っているので

なんだかお部屋がとってもいい匂い^^

 

「見て~!」「びよーん!」と

伸ばしたりもみもみしたり

「冷たい~」と腕にもつけてみたりと

感触を楽しんでいました。