ことりちゃん日記  6・10(木)

お知らせ
2021.06.10

今日は0歳児ひよこ組さんの保育風景です。

『製作活動』

手に絵の具をつけて”ペタペタ”

  

 

 

 

お友だちがしているのを見て、早くしたくて・・・

絵の具をつけてもらってニコニコ^^

先日の壁面作りで絵の具をしたのを覚えていたのか

上手にペタペタしていました。

  

 

お手々が気になる~指先をもじもじさせていましたが

指や手でペタペタし始めました!

  

 

赤色が気に入ったようです^^

 

「やった~やっと僕のばん!!」と嬉しそうに

終始笑顔でペタペタ^^

 

 

 

オレンジ色もペタペタご機嫌^^

とっても力強い”ペタペタ ”です!

みんなの作品集合!!

とても可愛い”傘”の出来上がり^^

 

『給食タイム!』

今日の献立は

ささみの煮物・ほうれん草のスープ・おかゆ・・・です。

 

 

 

 

  

食べるの大好きひよこちゃん!

今日もご機嫌でモリモリ食べました。