ことりちゃん日記 6・8(火)

お知らせ
2021.06.08

ことり保育園で一番大きいつばさ組さん。

すっかりお兄さん、お姉さんになりましたね^^

今日は最近のつばさ組さん、『こんなこともできるよ!』を

ご紹介します。

☆跳び箱に挑戦!!

「青い丸のところにお手々ついてね!」の先生の言葉を

しっかり守って手を伸ばして、跳び箱の上に”ドン!”とお尻が乗るように

なりました。あともう一息で飛びこせそうな子もいますよ^^

 

  

 

 

 

☆サーキットに挑戦!!

 

  

平均台・・・

しっかり握って手足を順番に動かしています。

 

「グーパーグーパー」と言いながら上手にジャンプ!!

クネクネ道も大好き!^^

みんなで一緒にわたって楽しそう^^

 

 

体を動かしていい汗をかいたつばさ組さんでした。

 

そして今日、玄関前に”ブルーベリー”の

木を2本植え頂きました。

ことりの子どもたちの様にすくすく元気に

大きくなりますように☆

来年の今頃は実がなるかな・・・