ことりちゃん日記 6・7(月)

お知らせ
2021.06.07

☆こばと組編

先週のこばと組さんの様子です。

毎日元気いっぱいの子どもたち。保育室からはいつも楽しそうな

笑い声が聞こえています。

平均台の上を歩いています。最初はすぐに足が落ちていましたが

何度もくり返していると上手にバランスが取れるようになり

「出来た~!!」と大喜びでした。

  

 

  

 

 

●製作活動の様子

折り紙をビリビリ・クシャクシャにした後

先生にのりをつけてもらい、ペタペタ貼っていきました。

 

「イチゴ(イチゴ模様の折り紙)もできた!」と嬉しそう^^

 

 

 

風船遊びもしました。

早速取り合いっこ!もう一つ風船を探して来たようで解決!^^

 

 

僕たちはしっかりキープ^^

 

 

投げっこしたり、取りっこもしながら

楽しく遊んでいました。お友だちが気になる時期もあって

友だちが持ってるのが欲しいようです。それだけ関りが持てるように

なったんですね!成長成長^^