ことりちゃん日記 5・31(月)

お知らせ
2021.05.31

【つばさ組編】

今日はお日様をいっぱい浴びて

”洗濯ごっこ”をしたつばさ組さん。

張り切って自分のスモックをお洗濯しました。

盥の中にスモックを入れて「ゴシゴシ!」と言いながら

一生懸命洗っていました。

まずは先生のお話を聞いて・・・

 

いよいよつばさ組さんも挑戦!!

 

 

 

 

ゴシゴシ洗いもぎゅっと絞るのもとても上手!!

きれいに洗ったので次は干しましょう!!

 

 

 

 

気持ちよさそうにスモックが風に揺れています。タオルも洗ってくれました。

明日も続きま~す^^

 

「給食タイム!!」

今日の献立は・・・

・牛肉のきんぴら炒め

・がんもの煮物

・さつま芋の味噌汁

・白ご飯

でした。

モリモリ食べて元気なつばさ組さんです。

 

  

 

 

 

しっかり食べて大きくなあれ~☆