ことりちゃん日記  5/26(水)

お知らせ
2021.05.27

ひよこ組さん

園庭でゆったり遊びました。

園庭の人工芝も平気!ハイハイであちこち行ったり、押し車を

押して歩ける様になってる子もいてびっくり^^

子どもの成長には毎日嬉しい驚きです。

 

 

 

ボールがお気に入り^^

 

車に乗ったり滑り台も大好きなひよこちゃんたちです。

 

こばと組さん

大型積み木で遊びました。

丸くなって座り、お歌を歌ったり

手遊びをしています。

 

 

 

次はよいしょ!と運んでいき・・・

 

電車ごっこが始まりました。楽しそう!

☆製作

好きな色のお花紙を選びビリビリ破いたり丸めて

紙皿に貼っていきました。

 

 

 

これは”かたつむりの殻”になるそうです。

完成が楽しみです^^乞うご期待!!

 

つばさ組さん

2階のテラスでお絵描きをしました。

まずは先生がお話して、お絵描きをして見せてくれました。

さあみんなも挑戦!

お水が入ったコップに筆をチョンチョンとつけ

広いデッキにみんなのびのびと描いていました。

「ママの顔!」「車」など言いながら描いています。

 

  

  

園庭で遊んでいるひよこちゃんに

「お~い!」と手を振り、お絵描きしていることを

教えてくれました。

  

例年より早く梅雨入りしましたが、この季節だからこそ出来る経験を

たくさん楽しみたいと思います。