ことりちゃん日記  5・21(金)

お知らせ
2021.05.21

雨が続き、今朝は一時期大雨警報が発令され登園を心配

しましたが、今日も元気な声が各クラスから聞こえてきます。

0歳ひよこ組

おもちゃに夢中なひよこちゃん。

一人遊びが上手になりました。

 

  

 

 

でも時々大好きな先生に甘えんぼ^^

 

1歳こばと組は製作に夢中!

穴と同じ色のストローを見つけて

”よいしょ!”と差し入れます。

 

  

 

 

シールと同じ色を見つけるのは難しくても

短いストローを小さい穴に一生懸命にさしていました。

小さい時期から手先指先を使っていると

脳が活発に動くようになり、また集中力も

身につくと言われています。短時間でも座って集中

して遊ぶことも大切ですね!

《出来上がりました。》↓

2歳つばさ組さんは初”英会話”に挑戦!

今週の月曜日に初めての英会話がありました。

最初は少し緊張気味でしたが、みんなの大好きな

アイスやケーキなどのカードに興味津々!

「アイスクリーム!」「ケイク!」と張り切って答えていました。

 

今日はホールで走ったり動物に変身して

遊びました。

ワニさんに変身!

しっかり腕と足を使って進んでいます。

次はぞうさん。「パオ~」と言いながら

ゾウさんの鼻のように腕をふっていました。

体をしっかり動かしてうっすら汗をかくぐらい

遊びました。