今日のことりちゃん  4.14(水)

お知らせ
2021.04.15

早朝に降っていた雨もあがり、

今日も元気な声がお部屋から聞こえています。

【0歳ひよこ組】

今日はピアノの音色とともに

先生の優しい歌声や可愛い楽器の

音が聞こえています。

初めての楽器に不思議そうでしたが

音が鳴ることに気づいたのか、叩いてみたり

ゆらゆらしたり楽しんでいました。

 

【1歳こばと組】

新しいクレパスにお絵描き帳を

嬉しそうに先生から受け取っていました。

クレパスを入れたり出したりしてみたり、

2本持って描こうとしたり色んな様子が見られました。

    

 

【2歳つばさ組】

ハサミに挑戦!

初めてのハサミに

ドキドキ!ワクワク!

輪ゴムかけで遊んで待っていると

先生が呼びに来てくれました。

  

 

少し緊張した表情の子どもたち。

”お手々をぱーとして!”と言われると

ついお口を”パー”にしてしまうお顔がとても可愛く

笑ってしまいました。

      

初めてのことにも喜んでチャレンジする

つばさぐみさんは、カッコイイお兄ちゃん

お姉ちゃんですね^^